お問い合わせ・ご相談の流れ

1. メールフォームによる予約:土日もご相談いただけます

メール

営業目的のメールはお断りしております。
お電話での直接の無料相談・ご予約受付は行っておりません。お電話では聞き間違いや誤解が生じる可能性があるため、「メール相談」「電話相談」「対面相談予約」「お見積もり」のご依頼は、上記メールフォームからお願いいたします。

携帯キャリアのメールアドレス(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.jp」)をご使用の場合、受信は可能でも返信ができない場合があります。その際は「ショートメール(SMS)」で返信いたしますが、詳細情報(必要書類リストなど)はお送りできません。

Gmail、Outlook、iCloudなどのフリーメール、または独自ドメインのメールアドレスのご利用をお勧めいたします。Yahoo!メールの使用はご遠慮ください。

(理由)Yahoo!メールはEUの個人情報保護規則(GDPR)に対応しておらず、個人情報保護の観点から弊事務所では使用不可としています。

2. お電話・メールでのご連絡

ご相談・お問い合わせ

お問い合わせや無料相談は、ご連絡いただいたお電話番号またはメールアドレスに対応いたします(初回無料相談)。お見積もり希望の方には、概算費用もお伝えします。
メールにて「必要書類チェックシート」「書類取得要領」を添付してお送りします。

※ 無料相談はメールまたはお電話にて承ります。

3. 業務を依頼する場合

(1)メールとお電話による業務実施

必要書類の取得方法や業務完了までの流れを文書でお送りします。内容についてはお電話で詳しくご説明いたします。必要な書類が揃い次第、郵送でご送付ください。その際、本人確認のための身分証明書をご用意ください。書類受領後に本人確認を行い、業務を開始します。

公正証書遺言を作成される場合で受取人が1名の場合は、メールやお電話のみで対応可能です。

(2)対面相談後に業務を実施する場合

対面相談をご希望の場合、「事務所相談」では追加費用は発生しませんが、「ご自宅・最寄り駅での出張相談」には20,000円の追加費用がかかります(時間は3時間以内、業務依頼の有無にかかわらず発生)。出張範囲は八王子近郊に限りますが、場所によっては追加費用が発生する場合があります。
※ 複雑な相続登記や遺言書作成の場合、対面での相談が必要です。初回メールでその旨をお伝えしますので、対面相談を行うかご検討ください。複数の方が財産を受け取る場合は対面での相談をお願いいたします。
出張相談時は、ご自宅や最寄り駅などリラックスできる場所で対応いたします。
事前に「必要書類チェックシート」「書類取得要領」をメール添付でお送りするため、可能な限り必要書類をご用意いただけるとスムーズです。

書類をご準備いただくことで、具体的なご相談がスムーズになり、費用や時間を節約できます。

4. 業務開始

ご依頼後、手続きの流れや費用の詳細、実費について丁寧にご説明します。

業務中はお電話やメールでフォローいたします。

業務完了後、半年間の無料サポートがございます。

業務が終わったら、それで終了・・・ではありません。

業務委託書に「業務完了後の半年間無料サポート」が明記されています。